2015年05月08日

子供が近視だったら

テレビゲーム・パソコン・携帯電話を使う時は、常に近くのものを凝視してます。

?でも、その後も生活習慣を変えずに、目に負担をかけ続ければ、近視は進みます。

?一時的に、見えるようにはなります。

?その中でも、最近注目されているのが【緑内障】です。

《 いまの子の近視 》?子供たちの遊びのツールとして、ゲームは欠かせない存在になっています。

?パソコンや、携帯電話も生活の中に浸透しています。

?《 メガネをかけると近視は進む?》?近視になり、メガネやコンタクトレンズをしていれば、健康だった頃の視力は確保されます。

?そうなったら、メガネを変える→これこそ悪循環の始まりです。

?小さい頃から、このような近距離作業を続けていれば、近視になるのは当然だといえます。

?たかが近視と軽く考えずに、早めに対処することが必要です。

?今の時代の流れと、うまく共存していかなくてはなりません。

?実際、強度近視の低年齢化は、年々増加しています。

?近視が進むにつれて、【網膜はく離】や【緑内障】、【白内障】などの恐ろしい合併症が増加することは知られています。

?毎日の生活の中で、目には大きな負担を強いられています。

posted by 乱視近視なんとかなるかな at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。