2015年05月08日

近視を食生活で治すには

目に良い食べ物を中心に摂ることで近視が改善できるだけでなく視力もアップしますよ。

このブルーベリーはサプリメントとして売られているので簡単に摂取することができますよ。

眼鏡を作らなければいけなくなる前に食生活を変えてみましょう。

なのでイワシやサバから摂ることをオススメします。

脳に良いと言われていますが、視力回復にも高い効果があります。

さらに、体に欠かせない栄養素であるベータカロチンも視力回復効果があります。

ブルーベリーが目に良いのは有名ですよね。

次に、ドコサヘキサエン酸です。

「野菜苦手なんだよなぁ」という人も料理を工夫したりしてベータカロチンを摂取するようにがんばってみてください。

ビタミンB群は角膜や視神経のはたらきを促進させる効果があります。

ベータカロチンをきちんと摂取すれば暗闇でも視力を維持することができるようになりますよ。

近視に効く食べ物まずは、ビタミンB群です。

このビタミンB群が含まれる食品には豚肉や豆腐、ごまなどがあります。

今回は近視に良く効く食べ物についてご紹介します。

でも、目を食べるのはちょっと抵抗がありますよね。

最近近視がひどくなっている方。

目にも体にも良いベータカロチンは、ニンジンやカボチャなどの緑黄色野菜に豊富に含まれています。

DHAとも呼ばれていますね。

ドコサヘキサエン酸は魚の目の周りに豊富に含まれています。

近視はトレーニングやマッサージなどで回復すると言われていますが、食べ物でも近視を良くすることができます普段の食生活で近視が治せるならそんな簡単なことってないですよね。

最後はブルーベリーです。

posted by 乱視近視なんとかなるかな at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。